2015年5月5日火曜日

しょうぶ湯

 今日は5月5日こどもの日 菖蒲湯の日です。

 我が家から60mロープいっぱいの所にある銭湯に行って来ました。65歳を過ぎると世田谷区役所から年間12枚のお風呂券がもらえます。去年は10枚だったけど、今年は満額?12枚もらいました。

 月1枚なので何かイベントがあった時に利用しています。ほとんど山から帰って途中で温泉に行かなかった時ですが、今日は銭湯の入口に菖蒲湯のポスターを見たので つい行ってしまいました。

 こどものとき しょうぶの緑色の葉をそのまま入れて入っていたような気がするが、銭湯では網の袋に入れてあるので、ちょっと期待外れでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿