2011年5月14日土曜日

北八ヶ岳 天狗岳 ハイク


                                                              平成23年5月14-15日
                                                           
                                                     吉岡、他1名
                                                  
2011年5月14-15日 北八ヶ岳 天狗岳
稲子湯→中山峠→黒百合ヒュッテ(泊)→東天狗岳、西天狗→高見石→白駒池-(石楠花林道)→稲子湯
  小屋泊まりで北八ヶ岳を歩いてきました。雪が中途半端について歩きにくい道でした。下の写真右が西天狗岳ですが、運動靴で歩いたのでちょっとした斜面があると滑って腰が引けてしまいます。最悪は、白駒池から稲子湯への、石楠花林道でした。GPSで2万5千分の1地図にある登山道とまったく違うところに道があり、ズボズボもぐる雪とで不安になるほどでした。
 下山後に入った稲子湯は、白濁したお湯ですが、硫黄温泉ではなくさらっとした なかなか良いお湯でした。

ミドリ池

中山峠

黒百合ヒュッテ個室から

稲子南壁

天狗岳山頂から目さんのいる甲斐駒と仙丈岳

白駒池

白駒湿原

0 件のコメント:

コメントを投稿