2016年7月17日日曜日

東北旅行 2日目

2016/07/15(金)☁→☀

 朝起きると山は霧に覆われ姿が見えない。朝食が7時半からなので 先に露天風呂に浸かり混浴露天風呂を楽しむ。
 食事の後も天気を見ながら悩んだが、今回は秋田駒ケ岳は諦める。



雨で山に行けない場合は、酒田から船で飛島に行く予定をたてていたが、奥様に船はいやと拒否される。仕方なく象潟(きさかた)の九十九島を見るという事で、国見温泉石塚旅館を9時半に出発する。
 しばらくすると青空が広がり始め、ラジオでも予報がくるい今日は晴れ間が広がるとの事。くやし~~。






 ひたすら車を走らせ九十九島の展望台に着いた時にはお昼時になっていた。
九十九島も秋には稲穂が実り田んぼが黄色く染まって島の様子がはっきりするらしいが、夏はちょっと見栄えが悪い。

 ここで今夜の泊りを何処にするか?検討が始まる。結果は蔵王温泉で一泊して東北道から帰ることに決定する。宿は予約していないので、スマホで検索して電話を入れると、1泊2食で8千円(税抜)のホテルが取れた。ラッキー!6時までに着かないと食事がキャンセルになるというので、慌てて出発する。

ナビの予定ではぎりぎりだったが、余裕で宿に着いたので早速温泉に入る。ここは硫黄泉で湯の華が白く浮いて柔らかい感じのお湯だ。内湯、露天とも誰もいない貸切でのんびりできた。

0 件のコメント:

コメントを投稿