2012年11月11日日曜日

古賀志山

2011/11/10(土)天気:快晴

2回目の古賀志山、朝の高速は順調で、麓の駐車場に8時頃到着する。前回は渋滞で到着が遅かったせいか岩場はクライマーであふれていたが、不動滝エリアには、まだ誰も来ていない。

前に来た時、すっきりした壁だと感じた所にある「競技会ルート」に、人が来る前に登りたいと思っていたので、さっそく取り付く。

【不動滝左フェース】
め、「競技会ルート5.9」OS
よ、「競技会直上5.10a」OS
め、よ、「粉屋の娘さん5.9」意外と悪い
め、よ、「ウルトラマン・フェース5.9★
よ、「ハートブレイカー5.10c★★」OS
【不動滝右フェース】
よ、「アルコハイマー55.10c」OS
め、よ、「アルコハイマー35.10a」テン山、悪いので上部は隣の「アルコハイマー25.9」に逃げる
・・・・ここのグレードは辛い、5.9で登れなかったことは最近なかったが、前日の河又に続き最悪の状態、意気消沈して

【マラ岩】
め、「ワイワイ5.9」
よ、「ジョーカークラック5.10c★★」テン山
  はじめ隣のジョーカーフェイスを5.10aとすっかり思い込んで(本当は5.11a)取り付いたのが、悪い悪いなんでこんな悪い10aがあるのか?やっぱりここのグレードは辛すぎる・・とクラックに移って何とか終了して戻り、めさんと確認しているとき間違いに気付く。
め、よ、「マラ岩クラック5.9★」ここもワンテン入ってしまった。めさんは、途中で敗退。

薄暗くなる頃、撤収、せっかく用意してきたカップ麺やコーヒーを作ることもなく、打ちひしがれて帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿