2012年11月11日日曜日

河又の岩場

2012/11/09(金)

再び、山ノ神に頼んで平日山行、とはいっても毎日が日曜日の生活をしているので違うかな?天気と山ノ神のご機嫌を伺いながらのクライミングです。

朝の仕事が終わってから車で出勤、アクセス問題が取りざたされているのでしっかり調べて、弁天河原の駐車場に駐車する。お昼頃コウモリ岩に到着、1パーティー3名が登っていました。お湯を沸かしカップ麺を食べてスタートする。

先週の調子が良かったので、5.11入門の「大五郎5.11a」のRPを目標にする。

初めに 「いきのいい奴5.10a★」でアップ、
続いて 「ミヤザキミドリ5.10a★★」
10aからいきなり11aはちょっと自信がなかったので、

となりの 「大将5.10c★★」を登ってからと取り付く。
ここではまってしまった。一段登ってからのトラバースがどうしても出来ず、何回となくテンションをかけながら探る。やっとクリアしたが、バンドに立ち上がり上のコルネを取った所で力が尽き、5回くらいトライしたがRP出来ず時間切れとなってしまった。
スタンスが滑りそうで決まらず、手に頼ってしまうのでパンプしてしまう。もう一つは、ピンチ持ちが苦手、コルネをつかむ登り方が出来ないこと。鍛えないと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿