2011年4月3日日曜日

西伊豆 城山  岩トレ


 平成23月4月3日  
                                                 
      堀口、吉岡、隅田、平石、
柳沢高、柳沢悦、末松、目                                    
2011年4月3日 城山 岩トレ


久しぶりの外岩に行ってきました。やっぱり外は、気持ちいいですね。
しかし、昨年11月に来たときよりも退化してしまったようで、気分は撃沈となってしまいました。

岩場は空いていた。南壁にトップロープをはって、ひたすら練習。午後、堀口、隅田、目は西南カンテルート(5.9、6ピッチ)へ。ガバが多くて登りやすいが、石がコロコロ転がっているため、落石をしないようヒヤヒヤした。2ピッチ登って、時間切れとなり敗退。4:30頃撤収し、これまた久しぶりの高速渋滞にはまる。

記;目
久しぶりの外岩へ8名で行ってきました。
ちょっと寒い城山は他に2パーティ程度で、調度良い混み具合でした。
まずはトップロープをセットということで、
平石はブルースカイ(5.9)を登る、
5.9にしてはちょいムズかな。
皆さん練習に励みます、
靴が大きすぎると立ち込むのが大変ですね。
体重がある人は柔らかすぎの靴だと同じく厳しい?。
柳澤さんにインスティンクトSを履いてもらいましたが
痛くて立てないとのことでした、スカルパのForceが良いかも。
目さんは外反母趾でやっぱり立ち込みにくそう、
ちょっと硬い靴を試してみては?ミウラー ウーマンとか。

末松さんは堀口さんからいい貰い物、
C4にリソール済みのフィーレはいい感じですね、
ハイカットシューズは今オシャレなのかも。
いつの間にか隅田さんがリード中、
途中、片側にカラビナが付いていないヌンチャクをセット、やばいっ、。
しばらくして難を切り抜けたのでした。
午後はマルチ組とトップロープ・リード組に分かれる。

平石は吉岡さんにビレイをお願いして
ボルサリーノ(5.11b)にOSは×。
最後ちょっと甘めのホールドの処理で戸惑ったぁ核心はそこだけ。。
ロング・グットバイ(5.10b)を吉岡さんに登ってもらい(OS)
トップロープをセットして1度リハーサル、その後無事RPでした。
とりあえずワンデイ11bは更新中ですが
そろそろワンデイ11c~11dにトライします。

悦子さん、ロング・グッドバイにトップロープでトライしますが
ちょっとブルースカイのハング越えの疲れが出てドクターストップ。
末松さんはブルースカイのハング越えをトライして見事トップアウトしたため
腕が終了していたので登らず。

マルチ組みは、時間切れで途中から懸垂で降りてきました。

帰りは東名の事故渋滞3連発で今日の核心でした、あぁ疲れた。

午後、堀口、隅田、目は西南カンテルート(5.9、6ピッチ)へ。ガバが多くて登りやすいが、石がコロコロ転がっているため、落石をしないようヒヤヒヤした。2ピッチ登って、時間切れとなり敗退。4:30頃撤収し、これまた久しぶりの高速渋滞にはまる。

0 件のコメント:

コメントを投稿