2016年6月11日土曜日

庚申山・皇海山



2016/06/10(金)
 MKさんに刺激されて、庚申山から皇海山を目指してきた。12時間行動になり疲れたというのが感想です。

記録;自宅3:30-5:51銀山平6:20-8:11庚申山荘8:25-9:22庚申山9:32-11:10鋸山
ー12:30皇海山12:40ー13:37鋸山13:46-14:24六林班峠14:40-16:34庚申山荘16:43
ー18:10銀山平





 庚申山荘から大きな岩場の下を急な登りが続き、鋸山の手前は岩峰の登り下りで危なっかしい鎖を頼りに、スラブ状の岩を下りるのは緊張した。












 鋸山に着くと皇海山が峠を隔てて大きく見え、往復することを思うとうんざりしてしまう。思った通りのきつい登り下りを終え鋸山に戻ってくる。




帰路をどうするか?庚申山から下りるか、六林班峠経由にするか?疲れた体を考えると鋸十一峰の通過と庚申山の登りは、いかにも厳しい・・・。六林班峠の道は長く道が悪いとの記録を見てきたのだが、足に聞くと長くとも登り下りが少ない方が良い、との回答を得る。

 峠からは山腹をトラバースする長い道だったが、ほとんど緩い下りで助かった。















0 件のコメント:

コメントを投稿