2013年3月12日火曜日

八ヶ岳 阿弥陀岳南陵

2013/03/09 晴れ

東京を朝出発して登り口の船山十字路へ、今回は車3台7名で入山する。既に多くの車が駐車していたが、後からも数台登って来た。
旭小屋
 
 
 
 
 
旭小屋から尾根に取付き途中一休みして、天幕地の青崩れ手前に到着。
 
立場山の標識
 
天幕場からの阿弥陀岳
 
夜ごはんは、水炊き、野菜も豊富にありポン酢でおいしくいただく。
 
2013/03/10 曇り
昨夜は飲み過ぎたと思ったけど、ビールが2本まだ残っていた。今日は、午後から雨の予報となっているので、4時起き6時半出発予定が、遅れて6時45分に出発する。
 
 
尾根上では、風が強くふらふらしながら歩く
 


核心部手前で一休み

核心部のルンゼ状の所は、雪が少なかったので、ロープを出すことなく通過して9時に頂上に到着する。



頂上からは御小屋尾根を下山する。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿