2012年12月9日日曜日

八ヶ岳 裏同心ルンゼ

2012/12/9 小雪
メンバー;平石、武藤
 今年初めてのアイスクライミングに行って来ました。
事前に調べた天気予報では午前中は晴れマークだったのですが、美濃戸の駐車場から小雪、寒さは一段と厳しくへこたれました。加えて平石さんが歩き出しからすごいスピードで歩くので、ゼイゼイ、ハアハアしながらもどんどん離されてしまいます。赤岳鉱泉まで約2時間寒さ(零下20度くらいの体感)と疲れですっかり自信を無くしてしまいました。

 裏同心ルンゼは技術的には易しいのですが、体力がついて行きません。トレーニングの強化をしなければと痛感しました。それと出発準備の順序を忘れています。ザックのパッキング、何を着るかとその順番、全て忘れていました。

裏同心ルンゼを登り、大同心稜を下山

0 件のコメント:

コメントを投稿