2011年11月5日土曜日

甲府 幕岩

                                                               
                                                                     平成23年11月5日 
                                                           
                                                          平石(記)、吉岡、目            

クリスタルラインから見る風景は
少しの紅葉と葉っぱを落とした森。
やっぱり甲府幕岩の雰囲気は良いですね、
今年やっとこれました。


曇りで気温は高め、
早朝からすでに駐車は多くて盛況です。
「なべちゃん 5.8」は皆さんアップで順番待ち
近くの「動物がイッパイ 5.10b」に
トップロープを張って軽く適当にアップ。
吉岡さん、目さんは「なべちゃん」リードでアップ完了。
ちょうど「イエローマウンテン 5.9」が一人待ちだったので
目さんの順番を入れる。
 
目さんは「イエローマウンテン」
OS (マスターオンサイト)狙いとなりまして
下部もスムースにこなし、上部はスルスルっと
そして無事終了点クリップ、OSゲットしたのでした。
素晴らしい!

















ついでにペンタゴンもスルスルっと登って絶好調。

肩を怪我したので足で登るのを意識したのかな?
5.9のリードは卒業ですね。
吉岡さんは「WILD WOOD 5.10c」惜しくもOSならず。
「HIVE 5.10a」をリードして目さんがTR。

人が多い割には午後には分散してちょうどよく
ルートが空いている具合でした。

平石は
「サイコモーター 5.11a/b」、ボルダームーブの出だしを
10回位やってそのままRP、出だし核心の一手ものでした。
吉岡さんもTRでトップアウト。
隣の「キルト 5.11b/c」もやっておけば良かった。。

ヌンチャクが掛かっている「深海の幻想 5.11a」は
3~4ピンのムーブがわからず
ヌンチャクの持ち主に利いたら「尻」で抑えるって、
あぁなるほど~次回やってみます。
最後に気になっていた「コジマン 5.11a」を触ってみた
要はバランス。。足は思ったよりガバ足でした、
ムーブ解決したので次回つなげるだけ。
吉岡さんがTRでトライ中に雨が降り始めたので撤収となりました。
と、慢性の睡眠不足で体調良くない割に結構登れたかな。
   私のクライミング人生で初のオンサイトができて、とても嬉しかったです。今まではオンサイトなんか別にどうでもいいことでしたが、違うんですね。凄いことじゃないですかっ!私には快挙でした。
   肩の怪我でクライミングはほどほどにしておこうと思っていましたが、ダメです。筋力強化しながら、頑張っていこうと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿