2011年11月26日土曜日

甲府 幕岩

                                                               
                                                                     平成23年11月26日 
                                                           
                                                          平石(記)、吉岡、隅田、目            

今月なんと2回目の甲府幕岩
またもや寝不足で行きの車中は爆睡させて頂きました
甲府幕岩は落葉の絨毯
森は枝だけになり広々と感じました、
ド快晴で日向はポカポカ、岩は乾いていて
状態はかなり良い。

ってことで、いきなり?ピリカ(5.10c)でアップです、
下部を慎重にこなして再登、暖まりました。
吉岡さんも同じくピリカでアップしたが
どうも胸を痛めたとのこと。。
ナベちゃんアップの二人も身体が暖まり
ピリカをTRで下部だけお触り。















平石はとりあえず近場のコジマン(5.11a)を約2.5便でRP。。
いまいちムーブが。。
吉岡さんもRP狙うが胸の痛みがあったりで
調子が出ないみたいでした。
隅田さんはイエローマウンテンをリードでトップアウト。
さて目さんはわささび(5.10b)をOS狙い。
下部は右壁を上手く使ってクリップも安定、
中間部は全く問題なくスルスルと
しかし、はい核心は上部です、惜しくもテンション入りました
試行錯誤の上ムーブは解決した模様、トップアウト。
吉岡さん、試しに登ってみる、全く問題なくフラッシング。
隅田さんも同じくリードトライ、上部で敗退。
平石回収便とこの10bは盛り上がった!













お昼の後は
ちょっと奥を覗きに行く
吉岡さんはNPで1本トライするとのこと
バルタン(5.9)に取りついたところで
平石はキルト(5.11b/c)を狙いに。
ヌンチャクかかってないのでマスター。
下部は3回位でクリア、楽勝!
と思ったら左を使ってはいけないとか書いてあったので
右往左往して結局左からOKとのことでしたが
時既に遅く、力尽き、ムーブを探りながらトップアウト。
2便目は出さず。。
といったところでいい時間
目さん10a狙いでしたが、先客がいたので
また次回ということで。
また来年?かな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿