2011年1月30日日曜日

上州  武尊山 山スキー

 
                                                              平成23月1月30日  
                                                             
                                                              吉岡(記)、牧野、柳澤(高)、柳澤(悦)、高橋
                                                 
 今回は、今シーズンに山スキー道具を買った 3名+テレマークスキー2名で 前武尊山の十二沢に行ってきました。

スキーを新調した3名共、ビンディングはTLTでした。 スキー場のトップからいきなり急な登りが始まります。 出だしは、スキーが外れてなかなか調子が出ません。 ちょっとしたコツがいるみたいです。 買った道具は、山に入る前に十分使用方法を試してきてくださいね。

前武尊山の頂上までは思ったより近くて 拍子抜けしました。 大勢のスキーヤーが登ってきていました。
天気は吹雪模様ですが、ホワイトアウトになるほどではなく、滑降には問題ありません。

頂上で一休みした後、暫く登ってきたルートをもどり、左にそれると斜面が広がります。雪はやや重いですが、ひざくらいまで沈む快適な雪です。
初めての人は、身体に力が入って悲鳴を上げていましたが、 だんだん慣れて連続して滑り降りることが出来るようになってきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿