2010年11月21日日曜日

雪標祭 御嶽ボルダ―


                                                             平成22月11月20-21日  
                                                             
                                                      堀口、大木場、吉岡、恩田、平石、目、
                                                      高橋、柳澤(高)、柳澤(悦)、小林(OB)、原(元会員の奥様)
                                                                               

雪標祭で大事件発生!何かな????  んん~詳しくは説明できません。まあ そのうち皆さん知る事になるでしょう。そしてこの先5~6年 何かといえば話題として取り上げられる事、間違いないでしょう。
雪標祭の前に 御岳ボルダーを偵察に行ってきました。

渓流では カヌーの練習、岸辺ではボルダリング、遊歩道では紅葉にカメラを向けてシャッターを切る人 それぞれ秋の晴れ間を満喫しているようです。

始めに易しそうな発電所エリアに行き、身体を温め、渓流の遊歩道を歩いて「忍者返しの岩」へ。やはり大勢のボルダーが集まっていました。暫く見学してから、声を掛けて忍者返し1級にトライさせてもらいました。

何回かトライして2手目の右手でスローパーをとるとこまではいったのですが、その後さらに右手を飛ばしてとるホールドには届かず、敗退しました。
吉岡

御岳渓谷

有名な御岳の「忍者返しの岩」

御岳 発電所エリアのボルダー

対岸から見た「忍者返しの岩
お祭りの翌日は、二日酔いの頭を抱えて、氷川屏風岩でロープワークの講習をしました。
半マスト結び、2/1,3/1引き上げシステム、懸垂途中での固定方法を体験しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿