2008年9月28日日曜日

奥多摩 日原川 小雲取谷


                                                 20年9月28日 
                                                        吉岡(記)

 山野井さんの熊事件があったので、単独行という事もあり歩いていて周囲の状況が気になり、しょっちゅう回りをキョロキョロしていました。
 
釣りに使う時間は、1時間と予定していましたが、大ダワ林道から大雲取谷に降りたところから小雲取谷の出合まで三時間竿をだしっぱなしでした。

釣りでは、岩魚が毛鉤を追って姿を見せたので興奮しましたが、水面に出た所で逃げられてしまいガッカリです。その後、小さな落ち込みで岩魚が上がったときは感激!!  もちろんリリースしました。
餌釣りならもっと数が出たと思いますが、テンカラにこだわました。

今回新調したグッズは、2点。ファイントレック社のアンダーウエアー(パンツ)とGPS用マップソース。マップソースは2万5千分の1地図が入り便利です。沢の中では衛星を捉えることはなかなか出来ず、現在地の確認は出来ませんでしたが、地図を見られることは安心です。

タイム:自宅4:30→唐松谷出合駐車6:50→小雲取谷出合10:09→小雲取山12:53→唐松谷出合14:37

0 件のコメント:

コメントを投稿