2007年7月29日日曜日

上州 有笠山 岩トレ


19年7月29日
吉岡、堀口、平石(記)


有笠山、お初です。(吉岡さんも)
沢渡温泉の近く、そして私が10年来通っている野反湖への通り道で
やっぱりいいところでした。

堀口さんお勧めのアプローチ1分の偏屈岩へ
(午後、雷雨になりアプローチが近くて良かった)
さて、先客がいらっしゃいましたが
どうやらアップは完了しているようです
私達は適当に準備を済ませてアップ。

・有笠登頂888 (5.8) 平石、吉岡さんアップ
隣の
・ねずみ返し (5.10b) 堀口さん(アップ?)、平石、吉岡さん 各リード
マスターでないので快適です。
5.10cは後でとっておいて(これが散々な目に。。)
・青いパンツの男(5.10b) 堀口さん、平石、吉岡さん 各リード
ここもマスターでないのでほぼ快適。
で、ぼちぼち平石マスターでということで
・ハッピーマンデー 平石、吉岡さん、堀口さん 各リード
マスターです落ちました3回ほど、、。1ピン目です、危ない危ない。

そして5.10cへ、
・なんちゃってチャンピオン 吉岡さんリード、平石敗退
全然、だめです。既に体がいうことを聞いてくれません。。
(細川さんはここがアップだそうです、、)

・全国平均の男 堀口さん、吉岡さんリード、平石完敗。。
申し述べることありません。。全力でヌンチャク回収。

惨敗です悔しい!
と宿題ができたところで先刻から降っていた雨が雷雨に。
ささっと帰り支度をして、疲れを癒しに沢渡温泉へ、
やっぱり温泉はかけ流しですね。

すごい豪雨の中帰ってきました、そろそろ梅雨明けですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿