2011年6月4日土曜日

奥秩父 小川山、湯川


                                                              平成23年6月4-5日 
                                                           
                                                          吉岡
                                                                      
YFクラブのクラッククライミング講習会に参加してきました。
登ったルートは、すべてトップロープによるものです。
6/4 小川山 妹岩周辺
 マラ岩北面  ムードはイイ線 5.9
 妹岩 愛情物語 5.8 龍の子太郎1P 5.9 カサブランカ 5.10a

カサブランカは、2度トライしたが中間部あたりでジャムが決まらず、フォール。ここのハンドジャムは、ぶる下がれるほど決まるものではなく、ひじを落として押さえるようにして足で登るものだそうです。最後までこつが掴めませんでした。
その夜は、指はつるし、足もつり、食事をするのにも不便でした。

6/5 湯川の岩場
 コークスクリュー 5.9 サブタナル 5.9 山案山子 5.10a テレポーテーション核心部下まで 5.9 北京の秋 5.10b

湯川ではトップロープですが、全ルートをノーテンションで登れました。

写真は、講習会なので1枚も撮りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿