2010年2月21日日曜日

下越 鍋倉山  山スキー


           
                        平成22年2月21日  吉岡
天気:晴
昨日に続き、山スキーに行ってきました。
新潟と長野の県境近く?野沢温泉の北にある 関田山脈の鍋倉山です。
予報どおり天気は晴れで風も無く、登りは暑いくらいでした。帽子は野球帽、手袋は無しで大丈夫でした。
朝、昨日まで雪が降っていたようで、さらさらの雪が15cm位積もっていました。しかしこの天気で段々重くなり、滑り出す頃にはやや重になっていました。

登りも下りも、ブナの林が美しく、感動しました。

下りは、前回森太郎、森姫のある谷を下りたので、尾根通しに滑りました。3年前?に比べると少しは上達したようで、やや重の雪でも快適に滑降できました。

記:吉岡

動画動画
動画

0 件のコメント:

コメントを投稿