2018年7月10日火曜日

竜喰谷

2018/07/08(日)☀

 石南花橋上の駐車スペースに車を止め、橋の下流側から沢に下る。橋の所に沢が一本出会っているが、沢登りの対象になる雰囲気ではない。一之瀬川を渡渉しながら下って行くと目的の沢が合流している。水量は多いかな、普段が分からないので判断できないが、濁っているわけでもないので普通という所だと思う。
 川床には砂が溜まっている所があり、砂金のようなキラキラ輝く粒が光っている。ちょっとした淵では小魚が走る。どっちかというと暗い沢で、滝が良い間隔で現れる。滝はヌメッた滝が多く全く登れないか、緊張するものが多い。
 途中で持参した竿を振るが、全くアタリがなく枝に引掛けて撃沈する。終了点まじかで先行する釣り師の2人に会い、そのせいにする。
 大常木林道に出た所が終了点でヤブコギもなく終わる。下山は緩い下りの山腹を捲く道で途中であきあきしてくる。2時間で二ノ瀬付近の車道に出て駐車場まで頑張った。

0 件のコメント:

コメントを投稿