2016年5月14日土曜日

5/12 甲府・兜岩

 先週に続き兜岩を訪れる。天気は良すぎるくらい、というか暑すぎる。
岩場は先週と同じ「のろし岩」 

【登った課題】
 のろし岩
  課題名不明 5.10a 左上するクラック(細)、(吉)
  クニマス 5.11a 前回堀さんがマスターRPした課題。(細)、オンサイト。ヌンチャクを
             残してもらい、(吉)もレッドポイントできた。
  ?(キープ・レフトの右) 5.11ab (細)、右のカンテを使い垂壁に足をおいて登り、トップアウト。
             (吉)、トップロープでカンテの右のホールドを使い、カンテ上をフットホールド
             にして登る。以外にすんなり登れた。限定だったのかな?
             (細)、2回目で最初の登り方でRP。

  キープレフト5.10a (細)、キープライトで登るも下部の垂壁はクリアできず、途中から
               キープライトで登る。
  ?(一番右) 5.11b (吉)、小ハングまでは何とか登れたが、小ハングをどうしてもクリアできず
               A0でトップアウト。
 甲府城エリア3階 洞窟の中で直射日光が翳るまで昼飯を食べながら休憩する
  ハッピーバースデイto幸大 5.11a 毎回トライしているが、全く歯が立たずリードをお願いする。
             (細)難しい出だしを1回でクリアしたが各駅停車になり、厳しい~と
              いいながらトップアウトする。
             (吉)トップロープで挑戦するも出だしすらクリアできず、ぶる下がりながら
             終了点までやっとのことで登る。
細川さん曰く、これは5.11aではない、少なくとも11dだろうとの事で、私はこの課題を封印することにした。

兜岩は、標高が低いのでこれから暑くなると厳しい。幕岩の季節だろう。
車で下山途中登ってくる車に道を譲ってもらったら、山野井さん夫妻が昇仙峡から転戦して来たとの事だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿